沖縄最古の。。。。。。。。。。。

今年初のうちなービート北部支部ツーリング
d0110073_1723265.jpg





僕はHONDA BEATに乗っていて
Uchiner Beatと言うオーナーズクラブに入っていた、、、、、いた(・・。)ん?
分けあってぬけてるけど、、
(別に何か問題を起こした訳ではないのだが σ(^_^;)アセアセ...)
それはさておき、そのクラブの北部支部でツーリング!
今回のメンバーは、博多氏、あき氏、1048氏、自分の4名d0110073_174250.jpg

d0110073_1745853.jpg


ツーリングと言っても狭い沖縄!
 ゴーーーーーッ!と10分位走ればすぐ海!
まっすぐ北上してもす小一時間位で本島最北端辺戸岬までついてしまう、、、、ので、
くねくねと、西から東へと、又東から西へと山道を走り楽しむ
どこに突き当たっても海!
♪〜海は広いな大きいな〜い〜ってみたい〜な
            よその県、、、、、、、、、、、、、、ρ(。 。、 )

ま、さておき
帰る途中渋滞にハマってしまったので急遽「本部」に(もとぶと読みます)
本部半島の先端、備瀬集落に広がるフクギ並木は沖縄本島では最大規模を誇り、集落全体のあらゆる道に、樹齢300年の木々が隙間なく、、、、、、、とまぁこれ以降は遊びに行ってください。





d0110073_1774314.jpg千と千尋の神隠し、、、

d0110073_17161470.jpg豚になるぞー
d0110073_17122661.jpgd0110073_1718354.jpg
d0110073_1722106.jpg
d0110073_17224674.jpg

猫「な〜んだ人間か、その先は、、、」


d0110073_17312666.jpg
d0110073_17315282.jpg
お、沖縄最古の社!

(・・。)ん? 2~300って書いてあるけど500年なんだ?

 あ、下のそば屋の看板はその近くにそば屋があるだけです。旨いらしいです、その日は売り切れて食べれませんでした、又今度!
d0110073_17345393.jpg

よっしゃ!
500年!、、、、(・・。)ん?ちょっと肩すかし?な〜んか普通だ、しかし、家をのぞいてみるとやはり昔の家なんですね、
サイズがめちゃくちゃ小さい多分身長が150cm位の人にあうサイズかな昔の人は小さかったんですね!
屋根が普通の沖縄の瓦、、昔は茅葺きだったはずなんですが、、、ちょっと残念
琉球王朝時代の唐から持ち帰ったと言う「花瓶」こちらも見るの忘れてしまったさ〜(笑)、またまた残念
d0110073_17355072.jpg
フクギ並木を抜けると海!向こうに見えるのは伊江島です4月には島で百合祭りがある、百合祭りにはまだ行った事がないので今年は!
[PR]

by y-as | 2007-03-01 06:06 | HONDA BEAT

<< ダイムラー

AX