ツーリング!

3月8日にツーリングに行ってきました!
今回のレポートは長いぞー!気合い入れて見てくれ!










嘉手納道の駅に8:30集合
参加メンバーはHIさん、でんでんさん、の3名
予定ではあと2〜3人いたのですが、急に寒くなったせいで風邪ひきモード
しかも平日だからね〜 smartの方々とも走りたかったけど、我慢
d0110073_5261877.jpg

d0110073_5265667.jpg

今回は、まーったくノープラン!
どこに行くか全然決めないで行き当たりばったりツーリング、9:30に嘉手納道の駅出発しR58を北上「県民の森」を突っ切ってR329!
最初の休憩場所は漢那ビーチ綺麗であまり人がこないビーチなので穴場です!

そのままコーヒータイムに向けて北上!
今回のコーヒーブレイクは
「しゃし・くまーる」
d0110073_62798.jpg

d0110073_622913.jpg


北部にはた〜くさん隠れ家的カフェがあるので、毎回新しいカフェに行くのがツーリングの楽しみの一つになっている。「しゃし・くまーる」は、国道からはなれている為とっても静かで癒される場所です、コーヒーがとっても美味しかったよ〜!

1時間位ゆっくりとピザ&自家製ケーキ&コーヒーを満喫し、出発!

来た道を引っ返すのではなく、そのまま突っ切って国道に出られるのですが、またこの道が楽しいのなんの!綺麗に舗装してあるし適度なコーナー!ちゃんと、カーブミラーも各コーナーに設置されているので安全に快適に楽しみながら走行しました!是非今度皆さんでコーヒーブレイク行きましょうね!

そして次の目的地は、モー!d0110073_639465.jpg

きゅうな牧場です。
きゆな牧場は教育ファームと言う牧場で農業体験が出来る牧場!是非子供たちに経験させてみてはいかがでしょうか?
ちなみに僕もやってみたいので次回挑戦してみようと思います。

(〃´o`)=3 フゥ、や〜っと半分まで来た
今回のツーリングはあっちこっち行きましたからね〜、これ読んでる貴方!
頑張って最後まで見てくださいね!

d0110073_734487.jpg

ここは、陶芸家 田場博文さんの田場陶器
大宜味村にあるのですがここがまた!最高に自分は気に入ってしまったのであります。
前々から沖縄の焼き物について僕なりに「こんな感じで作れないかなぁ〜」って
構想があって、今度自分でやってみようと思っていた事が何と!ぜ〜んぶここにありました、嬉しいやらショックやら、、、、、
まあ凡人が考える事位、職人様は考えているんですね!
d0110073_8362797.jpg
結構いいですよお勧めのとこです。大宜味村にありますがHPとかは非公開らしく、ちょっと探せませんでしたので地図を!田場博文さんの田場陶器

やってきましたラストステージ!
!ーーーーーーーーー比地大滝ーーーーーーーーーー!

スタートショットは読谷村民HIさん!
ちょっこと小雨が降っていたので、スタッフの方がHIさんだけに傘を貸してくれた。これが、後でどれほど役に立つかとは本人はしらない。
d0110073_934490.jpg

さて、ここで比地大滝の紹介!
d0110073_96301.gif

早速出発、案内が書いてありました
「目的地まで1.5km40分」、、、、(・・。)ん? 

40分?、、、1.5kmで40分ですか?、、ま、いいか。

スタートしてすぐに大滝!d0110073_928216.jpg

んなわけないか?σ(^_^;)アセアセ...

沖縄は海!と言うイメージなのと、僕は小さい頃の殆どを伊計島で遊んでいたので、こういう川にはテレビとか雑誌でしか出くわした事が無い。d0110073_9382231.jpg

実際に肌で触れるととっても気持ちがいい!ふぃーるそーぐっと!
沖縄にもこんなとこあるんだねぇ

とかなんとかいいながらとぼとぼと歩くと「そろそろかな」って所で、
立て看板!「後0.7km」
え?結構歩いたのにまだかよ!そして気付く40分の意味

直線距離にして1.5kmなのね!
ツーリングが目的なので山道を歩く装備は全くしてない、、
これが、アップダウン激しい道のり、キツイ。d0110073_938175.jpg

約中間地点の吊り橋!吊り橋中央から下を見下ろし出てくるのは!
「ちゃちゃちゃちゃっ♪ ちゃ〜ら〜♪」サスペンス風に!
d0110073_18185456.jpg
死体はありませんでしたが、高所恐怖症の私には、ちょっと
((((((((((((( ((-。-) ))ブルブル...

吊り橋を渡る頃からHIさんが無口になり、ひたすら滝を目指し歩く!
滝に近づくにつれ険しくなる道、、、、気休めなのか?
d0110073_18273852.jpg





!ーーーーー 到 着 ーーーーー!
d0110073_1832947.jpg



きっもちっっっっっっっいいーーーー!
体を動かすっていいですねぇ、しかもご褒美にこのマイナスイオンたっぷりの大自然!
写真ではダイナミックさが伝わりませんが、実際に行ってみると感動です!

今回のツーリングはこれにて終了!帰り道は、HIさんがさしていた傘が杖にかわってました!ここのスタッフはさすがです!
次回はティーセット&コーヒーセットを持って挑戦してみようと思いますので、皆さん一緒に行きましょうね!

最後までご覧頂き誠にありがとうございました。m(_ _)m
[PR]

by y-as | 2007-03-11 05:27 | HONDA BEAT

<< 沖縄本島一周の旅 かすたむかぁ >>

AX